ブログ

ブログ
 

5月26日(土)にまいしまのつどいを開催しました!

2018.06.10

1週間前に開催予定でしたが、海風が強く少し肌寒く感じられたため、

あえなく延期。

しかし、職員の日頃の行いがよかった(?)のでしょうか、この日は暑

くもなく寒くもなく最高の天候に恵まれました。

大阪市関係部局の方々、いつもお世話になっているお隣のア

ミティ舞洲館長、そしていつも笑顔を届けてくれるヤクルト此花センタ

ーの方々、法人本部にお越しいただき、盛大に開会式が行われました。

 

開会宣言の後、株式会社葛城煙火様のご協力で本格的な花火を2発打ち上

げ、あらたまった雰囲気の中、硬かった利用者さんの表情が一変、お祭り

ムードが一気に高まりしました。

なかなか倒れない射的。至近距離で打っても倒れにくい仕掛けが施し

てあります。でも詐欺ではありません。

 

この輪投げ、簡単そうで難しいです。5個中、パーフェクトの方は0人

とか。

 

恒例のじゃんけん大会とビンゴゲーム大会では、大いに盛り上がり、

利用者さんの普段見ることが出来ない一面を垣間見ることが出来たよ

うな気がします。

利用者さんや来賓の方々、職員も含めて、このお祭りに参加した全て

の人たちが楽しい気分になったことは間違いありません。

さて来年はどんなお祭りにしようかな、と考える今日この頃でした。

 

 

 

 

一覧へもどる