ブログ

ブログ
 

第3回「まいしまのつどい」

2019.06.01

 元号が「令和」になり、新たな時代の幕開けにふさわしい?第3回「まいしまのつどい」を令和元年5月18日土曜日に自立支援センター舞洲にて開催させていただきました。

 

センターを利用されている方、センターOBの方を中心に多くの方に集まって頂きました。

OBの皆様からは「元気にやってんでぇ~♪」等々、現況報告を兼ねてうれしい報告をたくさん頂きました。また連絡を取り合うなどお互いに支えあっている状況も伺うことが出来ました。このように「センター舞洲」が「コネクト」の役割をさせて頂いたことで、皆様から多くのエネルギーを頂きました。

主催者から改めまして御礼申し上げます。

 

 さて当日ですが、福祉局自立支援課室長様、自立支援課課長様、自立支援課課長代理様にもセンターにお越し頂き、隣のアミティ舞洲館長様、ヤクルト此花支店長様、また法人本部から理事長、事務局長、近隣法人内保育園園長にも足を運んで頂きました。

         

 過去2回、予定していた日に「雨」や「台風」などで順延をしていたのですが、今回は皆様の日ごろの行いがよかったおかげで、無事に初回開催となりました。

近隣保育園の園児さんの参加がお天気も味方につけてくれたようでした。

 

 主催者を代表して当法人理事長より挨拶を頂き、

また当法人事務局長より、「まいしまつどいの開会宣言」を頂きました♪

    

 

 舞洲テーブルでもお世話になっています、「葛城煙火株式会社」様に演出をお願いしておりましたが、おかげさまで見事な開会宣言となりました♪

式典に参加された皆さんに「笑顔」が届きました!

 

「葛城煙火株式会社」様は、今年で2回目となるようですが、本年3月9日・10日に開催されたカンボジアでの『カンボジアの子供達に本格的な打上げ花火を。プロジェクト』に参加されており、カンボジアの子どもたちに笑顔を届けておられます。

「カンボジアの子どもたちが、再び平和の打上げ花火を鑑賞出来る事が出来ますように」(ブログ記事より抜粋)

【葛城煙火株式会社】様の熱い思いを我々も見習い、自立支援センターを必要とされる方々に熱い思いでと改めて思いました♪

 

 また出店屋台に関しては

 平成パーティー様に、「焼き鳥」「焼きそば」「カレーパン」「チョコバナナ」「冷やしパイン」「やみつききゅうり」などを提供頂きました。

中でも「極熱 カレーパン」は揚げたてにより想像以上の熱さのため、慎重に頂く作法が必要でありました。また普段からお世話になっているヤクルトの此花店様からもたくさんのご協力を頂きました。

            

 

 この後は、司会をお願いしました「愛カップ芸人ゆっき~」様の軽快で、コミカルな話術にて、進行していきました♪

   

 じゃんけん大会・ビンゴ大会と無事に進行していきました。

 そして、本日のメイン、ゆっき~様のバルーンアート。

 法人内保育園からも園児さん約20名も開会式から参加していただき、「射的」「輪投げ」も楽しんでいただきました。

 

 

最後に、当日「まいしまのつどい」に参加して頂きましたすべての皆様に改めて、

スタッフ一同より感謝申し上げます。

 

「令和」になりまして、「平成」と変わらず、

自立支援センター舞洲をご支援ご指導頂ければ幸いです!!

一覧へもどる