ブログ

ブログ
 

夏に向けて草刈と溝掃除

2019.07.20

ジメジメとした日々が続いておりますが、そんな梅雨が明けるのもあと少し!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

淀川寮では本格的な夏を迎え入れる準備として、恒例の草刈と溝掃除を行いました!

 

蒸し暑いだけでなく、草木に潜む虫の脅威にも晒されながら、利用者さんと一緒に協力しながら作業中。

 

 

皆様もこの季節、虫よけ&熱中症対策は万全に!

それにしてもこのうっそうとした茂みには、正直心が折れそうでした(笑)

 

 

と言いながらも、利用者さんと手分けしてコツコツと草刈を進めて行くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください!めっちゃ綺麗になりました!!

何事も積み重ねていくことが大切なのだなぁと、しみじみ思いました。

 

 

そしてその後は溝掃除をして

 

最後にゴミ捨て

奥にもまだまだあります(笑)

 

さてさて、そんなこんなで無事に完了です。お疲れ様でした。

これで淀川寮も気持ち良く爽やかに夏を過ごせそうです。

お手伝いただいた利用者の皆さん、暑い中、本当にありがとうございました。

 

<告知>

8月3日と4日には大桐小学校にて、毎年恒例の夏祭り「大桐カーニバル」が今年も開催されます!

盆踊りや数多くの夜店など、まさに夏を感じられるイベントとなっております。

家族や友人、そして恋人と参加し、心に残る夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

もちろんお一人でもOK!新たな出会いがあるかも!?

 

そして淀川寮も夜店(射的)を出店しておりますので、カーニバルに来られた際は是非お立ち寄りください!

皆様のご参加、お待ちしております。

一覧へもどる