ブログ

ブログ
 

8/3、8/4に大桐カーニバルが開催されました!

2019.08.15

8/3、8/4に大桐小学校にて、毎年恒例の夏のイベント、「大桐カーニバル」が開催されました。

私たち淀川寮も毎年恒例の「射的」を出店させていただき、地域の皆様とお祭りを楽しませていただきました。

 

 

カーニバルの開催準備中の様子です。

 

 

グラウンド周辺は全て屋台でいっぱいとなっていました。

 

 

町会長と大桐君の貴重な(?)ツーショット

この後、町会長が大桐カーニバルの開会宣言をされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私たちもカーニバル開催までの間にせっせと開店準備・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に開店!

 

 

カーニバル開催時間ギリギリになり相当焦ってしまったことは内緒です(笑)

危なかったですがどうにかこうにか間に合いました。

利用者さんにもボランティアで手伝っていただきました。

 

射的は箱型の的を倒せば「当たりの景品」を1つGET!

2段目の中央に立つ小さな的(見え難いですね・・・)を倒せば「大当たりの景品」を1つGET!

ありがたいことにかなりのご好評をいただき、長蛇の列が出来るほどでした。

 

景品はこんな感じです。

 

ダンボールに入った駄菓子詰め合わせは、ご参加された方全員にお渡ししました。

2日間合わせて800個以上の景品をご用意しておりましたが、なんと全てなくなりました!

たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。

 

 

そして屋台以外にも、グラウンド中央では盆踊りも行われていました!

これぞ夏祭りの真髄!という感じで、こちらもめっちゃ盛り上がっていました。

盆踊りの音楽もあいまって、夏らしさ全開でいいですよね。風情を感じます、風情を。

 

 

と、楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもので、気づけば2日間が経っていました!

大変暑い中でしたが、おかげ様で特に大きな問題も無く無事に終了しました。

大桐カーニバルにご参加いただいた方々、開催・運営に携わられていた町会の方々、ボランティアでお手伝いいただいた利用者の方々、

皆様、重ね重ねになりますが、本当にありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。

 

大桐カーニバルは終了しましたが、暑い日々はまだまだ続きます!

各地でイベントも盛りだくさんですよね。

体調管理にはくれぐれも気をつけ、良い夏を満喫しましょう~!

それでは。

一覧へもどる