ブログ

ブログ
 

「除草作業再び・・・」

2019.09.04

自立支援センター舞洲では、本年6月にも除草作業を終えたところでしたが、著しく成長する雑草を処分するために8月20日(火)に自立支援課の方々にもご協力いただき除草作業を実施いたしました。

                         本日の道具の一部です!                              精鋭部隊が集結しました!

(釜ヶ崎支援機構様備品の貸与ありがとうございました。)                 (来年は係長も参戦よろしくお願いします。)

 

(私たちを含めまして、7人の侍といったところです。)

 

 

猛暑にも関わらず、みなさまのご協力本当にありがとうございました!

 

(約5時間の作業の成果です!)

 

 

【なかなかのこんな暑い日に・・・】というわたくしに対して「極限状態で行うからこそ壁を乗り越えられる!」「仕事も一緒や!」というスポーツ大好きの課長代理のド根性に皆が感動(汗ッ!)

やがてチームはひとつになりました。そして時は「令和」。活動を通じてチームがひとつになる日本古来の伝統も忘れてはなりません。しかし、なぜかその翌週は初秋を感じさせるほどの涼しさにより「やはり先週は暑かったんだなぁ~」とセンチメンタルが身に染みる筆者でございました。

一覧へもどる