ブログ

ブログ
 

安全第一!

2018.06.02

本日午前中、淀川寮では電気工事に伴う停電がありました。

 

 

施設は24時間365日休みなく動いていますので、

半日の停電とはいえ、エレベーターはもちろんのこと、

さまざまな電化製品も使用できなくなってしまいます。

 

利用者の皆さんの安全確保のために

気にかけないといけない点はたくさん出てきます。

 

 

結果的には大きなトラブルもなく、予定より早く終了!

職員、利用者ともにホッとひと安心ですが、

日頃どうしても薄れがちになる危機管理に対する意識を

思い直す良い機会となりました。

 

対応いただいた業者の皆様、ありがとうございました!

一覧へもどる