ブログ
早くも年末!今年もお世話になりありがとございました。
2020.12.19
一気に冷え込み冬を感じる今日この頃。皆さま、お疲れ様でございます。
今年も残すところあとわずかとなりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
こちら自立支援センター舞洲では
・クリスマスの飾り付け
・利用者の皆さまへの年末配布品の準備
・コロナ感染対策
を行っておりました。
まずはクリスマスの飾り付けから。
こちら職員の手作りでございます!リースは公園に落ちていた松ぼっくりや小枝、落ち葉などから作られたそうです。手に取ってみると重みがあって高級感があります。丁寧な作り込みでデザイン含めお洒落な雑貨店に売られてそうなぐらいクオリティが高いです。
その隣のクリスマス感じる生け花も職員の手作りなんです!落ち着いた色合いが素敵ですよね。
器用なのがうらやましいです。
それにしてもクリスマスっていつまで経ってもドキドキわくわくしませんか?
自由に外出が出来ないこんな状況において、センター内でそんな雰囲気を少しでも味わっていただけたなら嬉しく思います。
サンタさん来てくれるかなあ・・・
次は利用者の皆さまへの年末配布品の準備。
年末年始、ほんの少しでも楽しんでいただきたいとの思いから配布品の準備中・・・
お菓子、ジュース、カップ麺、インスタントスープ、マスク、ホッカイロなど至れり尽くせりな贅沢仕様です。
こんなにもご用意いたしました!!
これらを全部梱包
中身はこんな感じです!
喜んでくれるかなあ・・・
そして最後に、コロナ感染対策をアップデートしました!
もしもの際に備え、館内にビニールカーテンで隔離スペースを作りました。
建物上、これまで隔離空間の確保が困難でしたがどうにか工夫を凝らした形です。
万全とは言えないかもしれませんが、できる限りのことは皆で協力して取り組んでいます。
マニュアル含め更新し、年末年始に備え消毒液や防護服、マスクなど感染対策用品も補充しました。
備えあれば憂いなし。
以上、舞洲の日常でした。
さて、本年は新型コロナウイルス感染症が猛威を振るう中、大変な状況が終息する気配がないまま1年が過ぎようとしておりますが、自立支援課をはじめ此花区社会福祉協議会など関係各所より保健衛生にかかる物資の提供や事業への人的援助などたくさんのご協力をいただき、皆さまのおかげで年の瀬を迎えることが出来ました。
これもひとえに皆さまのお力添えによるものと、心より感謝申し上げます。
本来であれば、年末のご挨拶にお伺いさせていただくことが礼儀かと存じますが、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、控えさせていただくことといたしました。
末筆ではございますが、皆さまのご健康と、ますますのご繁栄を心よりお祈り申し上げ、略儀ながらブログにて年末のご挨拶を申し上げます。
皆さま、よいお年をお迎えください。
それでは!