ブログ

ブログ
 

風舞う海辺のいちご畑

2021.01.19

皆さま、お疲れ様でございます。

三寒四温というように、徐々にではありますが寒さも少し落ち着いてきたように思います。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

さてさて、なんとこちら舞洲島内では、舞洲フェルム様にていちご狩りハウス『風舞う海辺のいちご畑』がOPENされました!

 

 

→舞洲フェルム様HP(https://www.maishima-ferme.co.jp/)

 

 

場所は舞洲の北部に位置しており、海に近いこともあり『風舞う海辺のいちご畑』の名の通りロケーションも最高です。(当センターから徒歩で約10分の距離です。)

舞洲フェルム様によりますと、2014年から水耕栽培で野菜の販売をされていたとのことで、栽培に関してのノウハウは折り紙付きです。

そんな舞洲フェルム様が夏から手間暇かけて大切に育てられたといういちご・・・

いちご好きで毎年狩りに出ている筆者としては、俄然期待が高まります!

 

 

先日、センター舞洲の職員もプレオープンに参加させていただきましたので、早速レポートしていきます!

 

 

まずは入口。

 

 

 

 

めっちゃ良い雰囲気です。

海辺に佇むいちご畑とはこのこと。連れてこられた方は大喜び間違いなし。

隠れデートスポットとしてもおすすめします!

 

 

ハウス内はというと・・・

 

 

 

 

一面に広がるいちご畑!甘い香りが漂い、一気にテンションが上がります!

 

品種はこの時は「紅ほっぺ」と「あきひめ」の2種類でした。

スタッフの方曰く、本当は4種類あるみたいですが今のところ2種類の提供になっているとのことです。

 

 

早速狩り始めます。

すると中にはこんなに大きないちごもあってビックリ!

これぐらいのサイズは探せば結構ありましたよ!

 

 

デカすぎです(笑)

もちろん一発目でゲットしました。

 

肝心なお味ですが、一口かじるといちごの果汁がブワーっと溢れ出てきます。

いちごは甘くて非常にみずみずしかったです。ホントに美味しい!

しかも無料で練乳付の器までいただけちゃいます!

 

 

最後にはいちご柄のキュートなマスクまでプレゼントされました。

 

 

こんなに良いロケーションで美味しいいちごをお腹いっぱいに食べられて幸せ過ぎました。

ごちそうさまでした。

 

 

以上、『風舞う海辺のいちご畑』の報告でした。

詳細は舞洲フェルム様のHP(https://www.maishima-ferme.co.jp/)に記載されています。

是非一度ご確認されてみてください!

 

それでは。

一覧へもどる