ブログ

ブログ
 

謹賀新年

2022.01.02

「自立支援センター舞洲より年始のご挨拶」

 皆様、あけましておめでとうございます。2022年が皆様にとりまして幸せな一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

 私の新年は、元旦の「舞洲初日の出」から始まります。此花大橋に向かってご来光を拝むのも本年で7度目となります。初日の出には一年間の安全運営の願いを込めて合掌しています。

 昨年は、新型コロナウイルス蔓延の中「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」が56年ぶりに開催されました。感染対策のうえ、たくさんの大会運営関係者とボランティア活動の協力の中、大きな感染が発生することもなく無事に開催を終えた感想として、「日本の品質の高さ」を改めて実感しました。こちら舞洲地域でも「2025大阪万博」への動きは加速しており、此花大橋の6車線化の拡幅工事や立体交差化に向けての工事が始まるなど着実に成功への取り組みが見え始めました。

 自立支援センター舞洲では2021年に予定されていた「公用車の入替」「浴室改修工事」「通用門改修工事」につきましては、関係各所の皆さまのご協力のおかげをもちまして滞りなく行うことができました。特に工事期間中には、ホテルアミティ舞洲様の大浴場を利用させていただき普段利用することのできない特別感を堪能させていただきました。

 4年間をかけてさまざまな建物設備に関する改修工事もすべて整備されることができました。2022年は「利用者居室の一部個室化」など、より安心して利用していただけるよう支援の質の向上を目指し「トラッキ―ッ」ように虎年にふさわしい一年にできますよう職員一同頑張ってまいりますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

本年の初日の出です。今年の冬もキビシイ寒さです。

昨年のクリスマスリース 

本年のお正月飾りです!(-ω-)

年越しのおそばと盛り合わせ ('ω') 豪華です。

一覧へもどる