ブログ

ブログ
 

舞洲余暇のつどい BBQ!

2022.06.10

毎年この季節には「まいしまのつどい」を開催しておりますが、新型コロナウィルス感染症予防への配慮から令和4年度は利用者と職員のみで「舞洲余暇のつどい」と称して、令和4年5月21日に舞洲オーチャードグラスにてBBQを開催いたしました。

職員を含めセンターを利用されているたくさんの方々に集まっていただきました。当日はうす曇りの空模様でしたが、湿度も低くかえってすごしやすい気候となりました。

わたくしは5月より職員として勤務しており、BBQでは全員くじ引きでグループを決めそれぞれの席に分かれてお肉・野菜・焼きそば等を美味しくいただきました。利用者のかたがたより、話を聴いて普段の様子とは違った一面も垣間見ることができ、関係を深めることができました。

炭に火をつけるのに苦戦している人たち、ご飯やおしゃべりに夢中になっている人たち、バドミントンで遊んでいる人たちなどみなさん和気あいあいとした雰囲気で楽しんでいただき、開催してとても良かったと思いました。

利用者の方も職員もコロナウィルスワクチンの施行は複数回終えており、現在のところ発症者は「0」人で維持できております。来年度はまいしまのOBさん、地域の方々、関係者のみなさまをご招待し盛大に開催できるよう職員一丸となって準備を進めていきたいと思います!!!

一覧へもどる