ブログ

ブログ
 

舞洲 2022 下半期始まりました!

2022.09.05

9月に入り台風の影響で不安定な天気が続き、気分もどんよりしてしまいますが舞洲には気分が晴れやかになるニュースがございます!

なんと9月より新たな職員を迎え入れました!!!

 

旧体制

 

新体制

職員総勢14名となり令和4年度下半期はこのメンバーで一丸となって支援させていただきます!

 

さて9月1日は防災の日ということで、ここ自立支援センター舞洲でも防災食の数量など備品も含めて確認しました。

余談ですが9月1日が防災の日と制定された背景には、1923年9月1日に発生した関東大震災の教訓を忘れない、この時期に多い台風への心構えという2つの理由があるそうです。

普段私たちは防災に関して考える機会はあまりないと思いますが、防災の日に備蓄食料・水の用意、避難場所の確認など防災意識を高めるきっかけになれば良いなと思います。

 

一覧へもどる