ブログ

ブログ
 

まいしま 除草の秋2022

2022.11.18

立冬(11月7日)を迎え、朝夕は季節らしい肌寒さを感じますが、日中はまだ汗ばむ陽気が続いています。つい先日ですが、自立支援センター舞洲で本年2回目となる「除草作業」を行いました。

刈払機を用いての作業ですが、我ながら板についてきたように思います。(/ω\)

延べ3人での作業となりましたが、例年よりも短時間で刈り終えることができました!

晴れやかな気分のまま、年末年始を迎えたいと思う今日この頃です!!

写真では分かりづらいですが、なかなかの傾斜面です。( ´ㅁ`; )

 

除草王子!?隊長!?

後日となりますが、刈り取った草木の回収もしなければ・・・

作業後の様子を確認する除草王子?隊長?

 

今回は過去に台風で被害を受けた植木周りの除草と修正を職員さんにも参加して頂き

見事に復活させて頂きました。作業してくださった職員の皆さま、有難う御座いました。

 

この様に綺麗になりました (^^♪

 

この続きは職場体験講習によって利用者の方々にも協力をしていただきながら回収作業を行います。次回アップまでお楽しみを (^_-)-☆

一覧へもどる