ブログ

ブログ
 

年末のご挨拶 2022

2022.12.24

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

早いもので気付けば2022年も終わりに近づいております…

さて、自立支援センター舞洲では

・クリスマスの飾りつけ

・年末支給品の配布

・秀野保育園クリスマス会への参加 を行いました。

 

 

まずは、クリスマスの飾りつけから

このように利用者の方々に少しでもクリスマスの雰囲気を味わっていただければという想いから可愛い飾りつけを行いました。

皆さんのところにもサンタさんが来てくれるといいですね☺

 

 

続いて24日クリスマスイブの日に利用者の方々全員にささやかながらネックウォーマー・ベスト・お菓子を支給いたしました。

もこもこのネックウォーマーとベストは寒いこの季節にぴったりです!

舞洲は海風が強く非常に寒いため利用者の方々も大変喜んでおられました!

 

 

最後に自立支援センター舞洲の職員2名がサンタクロースの仮装をし此花区にある秀野保育園のクリスマスイベントに参加させていただきました。

子どもたちは初めて見るサンタさんに目を輝かせ握手やハイタッチをしてくれる子、手を振ってくれる子などとても純粋だなぁと感じました。

中にはサンタさんを怖がり泣き出しそうになっている子もいましたが…(笑)

子どもたちを喜ばせるつもりが、逆に私達が子どもたちの無邪気な姿に癒されると共にたくさんの元気をもらい良い経験ができました。

このような貴重な機会をいただきとても嬉しく思います。

 

 

12月も終わりに近づき最高気温が1桁代の日も増え、寒さも本格的になってきておりますので体調管理には十分注意してください。

年末は大掃除をして新たな気持ちで新年を迎えましょう!それでは良いお年を!

一覧へもどる