ブログ

ブログ
 

自立支援センター舞洲より年始のご挨拶

2023.01.03

皆様、あけましておめでとうございます。2023年が皆様にとりまして幸せな一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

私の新年は、元旦の「舞洲初日の出」から始まります。此花大橋に向かってご来光を拝むのも本年で8度目となります。初日の出には一年間の安全運営の願いを込めて合掌しています。

昨年は、新型コロナウイルス感染症が終息を迎えない状況ではありますが、こちら舞洲も徐々に普段通りのイベントが多く開催されました。当施設も感染対策のうえ、利用者・職員・関係者のご協力の中、大きな感染が発生することもなく無事に新年を迎えることができました。

こちら舞洲地域でも「2025大阪万博」への動きは加速しており、此花大橋の6車線化の拡幅工事が整い、今後は立体交差化に向けての工事が始まるなど着実に成功への取り組みが見え始めました。

自立支援センター舞洲では2022年に予定されていた「居室の改修工事」につきましては、関係各所の皆さまのご協力のおかげをもちまして滞りなく行うことができました。特に工事期間中には、利用者の皆さまにはご不便をおかけいたしましたが、おかげさまを持ちまして素敵な居室に仕上がりました。

5年間をかけてさまざまな建物設備に関する改修工事もすべて整備されることができました。2023年もより安心して利用していただけるよう支援の質の向上を目指し「大きく飛躍」を目標として兎年にふさわしい1年にできますよう職員一同頑張ってまいりますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

本年のお正月飾りとおせち料理です。

 

 

本年の初日の出です。曇りや雨などなく毎年、初日の出に感謝です。

一覧へもどる