ブログ

ブログ
 

2023ネモフィラ祭り内覧会

2023.04.07

今年も舞洲に春を告げるネモフィラ祭りがやって来ました。(*'▽')

今回、開催に先駆けて内覧会に行ってきました。

普段から島内でお世話になっている協力事業主の方々とともに、まずはユニバーサルシティポートから舞洲浅橋へ舞洲シャトルクルーズに乗船しました。

約20分の短い時間ですが海風が吹き心地よい気持ちになりました。(*^_^*)

画像は乗船場の雰囲気を味わってもらおうとシャッターを押しました(笑)

 

シャトルクルーズの船内はこんな感じです。(^^)/

 

途中、舞洲と夢洲を結ぶ夢舞大橋の下をくぐるんですが、この夢舞大橋の橋脚は特殊な方法で

この大きな橋を支えているんですよ。なんと世界初の浮体式旋回可動橋。

浮体式旋回可動橋で、通常時は橋の下を小型船舶しか航行できないが、緊急時(咲洲・夢洲間の航路が航行不可能となった場合)には可動部を旋回させ、大型船舶の航行も可能な構造となっている。とのことです。

 

今回の内覧会では、ネモフィラはまだ5分咲きといった感じでしたが、4/7(金)から開催されるので4月中旬位が見ごろかな

と思われます。。。シランケド( ;∀;)

ちなみに、こちらのネモフィラを含む展示用のお花はすべて職員の方々が手作業で植え込みなど、愛情たっぷりにお世話をしているそうです。まもなく大型連休、ぜひとも舞洲まで足を運んでいただければ幸いです。

最後に舞洲職員美女二人にモデルとなって頂きシャッターを押すのに変な汗が吹き出しましたwww

一覧へもどる