ブログ

ブログ
 

自立支援センター舞洲の施設見学会と事業説明会を開催いたしました

2023.07.18

 令和5年7月7日(金)、14(金)の両日に大阪市全区の生活支援担当職員と生活困窮者自立相談支援窓口の担当職員の皆様を対象に福祉局自立支援課主催による施設見学会を開催いたしました。

 

昨年度は開催直前に新型コロナウイルス感染症が蔓延のため、やむを得ず中止となった経過を踏まえての令和元年度以来、実に4年ぶりの開催となりました。両日を併せて

100名を超える職員の方々がご出席となり、非常に有意義な見学会の開催と

なりました。コロナの影響と採用や人事異動などで、なかなか広報が行き届かない状況であった

ため、今回は関連の深い「巡回相談室」「三徳ケアセンター」からもご協力をいただき、事業説明を行っていただきました。

 

また、自立支援センター舞洲からは、事業概要をまとめた動画視聴と施設見学会となりました。出席していただきました各所属にその動画のDVDも配布させていただきました。

関わっていただいている受付窓口の職員の皆様には、いつも丁寧な援助を支援していただき感謝申し上げます。

 

 

最後になりましたが、会場設営等ご協力いただいたアミティ舞洲の職員の方々、当日の司会と運営を行っていただいた自立支援課の皆様には大変お世話になりました。

酷暑にも関わらず、各関係者の皆様ご出席ご協力ありがとうございました。

一覧へもどる