ブログ

ブログ
 

コーヒータイム再開!

2023.10.12

こんにちは。

日中も寒さ感じ、衣替えの季節ですね。こんな時には温かい飲み物が欲しくなります。

長らく新型コロナウイルスの影響により、中止となっていましたが、利用者さんの余暇充実のためコーヒータイムを再開しました。コーヒータイムとは当寮の食堂にて、コーヒーやジュース、お菓子を出し、利用者さんや職員も参加してお茶の時間を楽しむひと時です。

久しぶりのコーヒータイムのため、最初は利用者さんが来てくださるか不安でしたが、まばらながら集まってこられほっとしました。

その中には職員も参加し、コーヒーを楽しむ姿を見かけました。食堂で懐かしの歌謡曲がBGMとして流され利用者さんより「懐かしいな」と楽しむ声や、「次はいつやりますか?」と期待される声があり、和やかなひと時を過ごすことができました。

     

一覧へもどる