ブログ

ブログ
 

此花区社会福祉大会

2023.11.09

11月9日 クレオ大阪西にて此花区社会福祉大会が開催されました。

 

↓こちらが会場の様子

 

 

 

ロビーには此花区にある保育所、高齢者施設など様々な社会福祉施設から

施設紹介のためのボードや園児たちが作成した展示物などが飾られていました。

私たちもお手伝いしてきましたよ~

 

↓こちらが設置の様子

 

 

↓自立支援センター舞洲

 

↓此花区自立相談支援窓口

 

福祉大会の第一部では地域福祉推進功労者等への表彰が行われ、第二部では「梅切らぬバカ」というグループホームと地域住民の方々を題材とした映画が上映され、たくさんの方々が訪れていました。

この福祉大会をきっかけにして福祉に関心を持っていただき、お互いに見守り手助けをしていく事でみんなが安心して暮らせる地域になっていければと思います。

一覧へもどる