ブログ

ブログ
 

今年もサンタさんがやってきた!!

2023.12.21

 

12月21日 昨年に引き続き、秀野保育園のクリスマス会にサンタさんとして参加させていただきました。

子どもたちから、「サンタさんは何歳?」「サンタさんはどこに住んでいるの?」など質問をしてくれるのですが、

サンタさんはサンタ語を話すためそのままではみんなに理解できない様子。

そこで先生は魔法のステッキを振り魔法をかけました。

すると先生はサンタさんの言葉を理解できるようになり、代わりにみんなの質問に答えてくれ子どもたちはいろいろな反応を見せていました。

最後にサンタさんから子どもたちへクリスマスプレゼントを渡しみんなも大喜び。

子どもたちにいい思い出を残してあげることもクリスマスのもうひとつの意味かもしれませんね。

一覧へもどる