ブログ

ブログ
 

第7回「まいしまテーブル」開催しました!

2018.10.26

第7回「まいしまテーブル」開催しました!

平成30年10月18日(木)に舞洲島内会議「まいしまテーブル」が開催されました。

当月は自立支援センター舞洲が進行をさせていただきました。

 

・此花区役所より

  44回このはな区民まつり 10/28(日)開催となります。また、大阪マラソンに向けた島内一斉清掃を11/22(木)に実施します。こちらは毎年実施している定例行事によりアミティ舞洲と協働で職員、利用者と共に今年度も参加いたします。


・港湾局より

  台風24号接近に伴い、咲洲~夢洲の定期点検による海底トンネル通行止め延期。振替日は現在のところ未定です。また、来年6/28(金)29(土)G20サミット開催により、交通警備に伴う渋滞予想など詳細はわかり次第報告となります。


・経済戦略局:

  スポーツ課より11/10(土)サッカーイベント開催:長居公園(ヤンマ―スタジアム周辺)11/25(日)サッカーイベント開催:舞洲 での実施のインフォメーションがありました。
 

 

☆会議終了後には、舞洲インフィニティサーキットにて施設見学会と体験試乗会が開催されました☆

                                       

参加者のみなさまお疲れ様でした!また、舞洲インフィニティサーキットさんありがとうございました!

 

 

現在、舞洲の各施設は台風被害からも復旧しほぼ全て通常営業になっているとの報告です。

ロッジ舞洲さんの造園部分の復旧作業にはボランティアとして自立支援センターの利用者も参加させていただきました。

この度、「osaka海と森のマルシェ」というイベントを11/17(土)10時~18時開催。今後、毎月開催予定とのことで出展希望者も募集だそうです。

 

※ライブ、大道芸、飲食、雑貨、アート、ワークショップなど雑誌「SAVVY」とも連動した企画だそうです。

 

 

   ※出展に関する問い合わせは「float011info@gmail.com」まで。

 

一覧へもどる