ブログ

ブログ
 

10月28日(日)此花区民祭りが開催されました!

2018.10.29

西九条コミュニティー広場にて、毎年恒例の此花区民祭りが開催されました。

昨年は衆議院議員選挙投票日と重なり、あいにく中止となってしまいましたが、今年は晴天に恵まれ、地域商店街による出店など、これぞ区民祭りというお祭りムードに。来られた方々は、皆さん楽しんでおられました。

 

(9月から育てていた苗たち(300株)も出番待ち!)

 

 

自立支援センター舞洲は、福祉施設相互間の親睦、連絡調整と協働活動の推進、施設と地域社会の連携、施設の事業の充実と発展を目指し、此花区社会福祉協議会が中心となり構成された此花区施設連絡会に所属しています。

この区民祭りに、施設連絡会として毎年出展しており、自立支援センター舞洲からも一部スタッフとして参加をさせていただいております。

 

 

(此花区自立相談支援窓口からも応援!がんばってます!)

 

 

 

施設連絡会では、保育・障がい・高齢など、此花区内にさまざまな種別の社会福祉施設が存在していることを理解していただくために、施設名と番号が記載された一覧を見ながら、此花区の地図に示された番号と一致させるというゲームを行いました。

 

 

(苗は多数のご来場様のおかげをもちまして、全て無くなりました!)

 

毎年10月に開催している此花区民祭り。お越しの際は、お祭りの雰囲気をお楽しみいただきながら、当出展にお越しいただければ幸いです。

私たちも苗を育ててお待ちしております。

一覧へもどる