ブログ

ブログ
 

自立支援センター舞洲より年末のご挨拶

2018.12.28

暖冬とはいえ、冬らしく、このごろは一気に気温が下がってきました。体調を崩しやすい季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。

ウイルスや気温の寒暖差によって風邪症状が引き起こされます。よくお出かけされる方は、手洗いやうがいの励行・マスクの着用・適度な水分補給、そして忘れがちな温度調整など、予防には欠かせません。と言っても、お家のことだけではありません。外出先などでは、エアコン等の温度調整は難しいですよね。厚手・薄手の衣類を上手く使いこなせば、適度な状態をキープ出来ます。

私たち職員も自らの健康管理に気をつけると同時に、利用者の皆様にも居室内の加湿や換気(空気の入れ換え)のお声かけをし、健康状態を見守っています。

 

(利用者の皆様へ!良い年末年始をお過ごしください!)

 

 

(精神科嘱託医師 正木慶大先生、一年間お世話になりました!来年もよろしくお願いします!)

 

この一年、あっという間に過ぎました。

万博決定以降、施設周辺の雰囲気はどことなく慌ただしいような、それでいてワクワクしているような、そんな風に見えるのは私だけでしょうか。当施設もその波に乗り遅れることのないよう、利用者の皆様と盛り上げていけるよう新しいことにチャレンジして、その様子をブログを通じて報告していきます。来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

 

(利用者の皆様、来年もよろしくおねがいします!)

一覧へもどる