ブログ

ブログ
 

Trick or Treat in 舞洲

2020.10.15

皆様お疲れ様です。

外はキンモクセイのいい香りが漂い秋の訪れを感じられますね。

そして今月末はHalloweenですね!もともとは西洋のお祭りでしたが、ここ最近では日本でも盛り上がっており、すっかり定着している印象です。流行に敏感な舞洲では早速飾り付けをしています!

 

左端のこのクマさんめちゃめちゃ可愛いです!

 

 

玄関でちょこんとお出迎えしてくれています!

 

こちらのいけばなも職員が作りました。

 

 

 

少し飾りつけをしただけですが、季節ものを取り入れると雰囲気が明るく変わって気分も上がります!

利用者の皆様からも好評です。

 

 

 

さてさて、そんな中ですがコロナ対策も気を緩めることなく日々アップデートしていっています!

まずはこちら

 

 

飛沫対策ゴーグルです。

このゴーグルが凄いんです!軽くて曇らずクリアな視界、そして肝心な飛沫ガード機能は十二分、オススメです。

マスクと一緒に装着します。

面談など対面で接触する機会が多い業務ですので対策は万全にしています。

 

 

そして最後にご紹介するのはこちら

 

 

 

 

非接触型自動検温機を導入しました!!

早くて便利~!

舞洲テーブルにてお世話になっている「舞洲陶芸館」様からの情報提供により設置となりました。

毎朝利用者全員の検温を実施しているのですが、全て終えるまでの時間が一気に短縮されました。

利用者の皆様やお越しになる方々への負担も大幅に軽減され、今年の導入してよかった物ランキングでは間違いなく第一位です!

価格などのご相談は「舞洲陶芸館」様までお問合せください。現地では商品の展示もおこなわれております。

オススメです。

 

 

 

これから始まる秋を楽しみながらも、くれぐれも体調管理には気をつけていきましょう。

それでは!

一覧へもどる