ブログ

ブログ
 

草刈り作業再び(2020年秋)~施設案内板の交換も併せて~

2020.11.13

皆様、お疲れ様でございます。

ハロウィンも終わり、早いもので今年も残すところ2ヵ月を切りました。

毎年思う事ですが、1年は本当にあっという間ですね。

 

夏に刈った草もご覧の通り、あっという間にボーボーです(泣)。。。

 

 

 

 

これはヤるっきゃない!と、毎回恒例の所長自ら草刈り機(日輪刀)を手に鬼の如く、全集中の呼吸で奮闘されました。【なんか、お好きのようです(笑)】

 

 

 

浜風に乗って外来種の雑草も多く、根や茎が物凄く太く頑丈で除草剤を撒いても全く効果がありません。

放っておくとトンデモないことになるので、ある程度伸びてくるとこのようにして草刈りを行っております。

刈っても刈っても生えてくる、まさに沼・・・

何か良い対策をご存じの方は是非ご教示願います。本当に困っています(泣)

 

 

 

そして!今回は施設案内板の交換も同時に行いました(所長)!

 

長年雨風に晒され、朽ちてボロボロになった施設案内板。

 

 

うっすらと、今は無き「舞洲1」「舞洲2」の文字が見えます。時代を通り越し哀愁さえ感じますね。

だが、施設は元気です!

 

 

 

草刈りの合間を縫って手際よく交換中。

 

 

 

完成したのがこちら!

 

 

めっちゃかっこええ~!

 

間近で見るとさらに迫力を感じます。

この看板は、エコを意識し廃棄した居室ベッドを再利用して作りました。

決して予算がなく、ボンビーという訳ではございません。

こちらなんと、舞洲職員(1名)の手作りです!

う~ん。エコですな。

 

除草作業の方はというと・・・

 

 

すっきりさっぱりでございます。

 

 

そんなこんなで、事故怪我なく順調に草刈りと施設案内板交換が完了しました。

ご協力頂いた職員の皆様、大変お疲れさまでした。

 

一覧へもどる